WEKO3
アイテム
名寄市立大学における看護学生の情報スキルとeラーニングに関するニーズの調査
https://asahikawa-med.repo.nii.ac.jp/records/2241
https://asahikawa-med.repo.nii.ac.jp/records/2241345689fe-ee50-40f0-bb64-48ea0adc374c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article_02(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2010-07-01 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | 名寄市立大学における看護学生の情報スキルとeラーニングに関するニーズの調査 | |||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
キーワード | eラーニング | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
キーワード | 情報スキル | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
キーワード | 看護教育ン | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
キーワード | eラーニングのモデル | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
キーワード | コミュニケーション | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ | journal article | |||||||||||||
著者 |
村上, 正和
× 村上, 正和
× 石川, 貴彦
|
|||||||||||||
著者 ローマ字 | ||||||||||||||
Murakami, Masakazu | ||||||||||||||
著者 ローマ字 | ||||||||||||||
en | ||||||||||||||
Ishikawa, Takahiko | ||||||||||||||
著者 ローマ字 | ||||||||||||||
en | ||||||||||||||
書誌情報 |
名寄市立大学紀要 巻 2, p. 41-47, 発行日 2008-03-01 |
|||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
収録物識別子 | 1881-7440 | |||||||||||||
抄録 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||
内容記述 | 看護学科におけるeラーニング導入の基礎資料とすることを目的に、本学科(大学看護学科)1、2年生99名へ情報スキルとeラーニングへのニーズについてアンケート調査を実施した。その結果、看護学生のeラーニング導入に対する意識は高く、情報スキルも十分に持ち合わせており、パソコンの所有率(80%)、インターネット接続率(63%)もともに高いことから、学生側のeラーニングに対する準備は概ね整っていると考えた。 | |||||||||||||
注記 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
注記 | 雑誌掲載版 | |||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
資源タイプ | text | |||||||||||||
フォーマット | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||||||
ID(XooNIps) | ||||||||||||||
2008196296 | ||||||||||||||
閲覧数(XooNIps) | ||||||||||||||
ダウンロード数(XooNIps) | ||||||||||||||
666 |