WEKO3
アイテム
乳幼児の心肺蘇生法演習における技術習得状況と今後の課題 学生が感じる習得度からの検討
https://asahikawa-med.repo.nii.ac.jp/records/2235
https://asahikawa-med.repo.nii.ac.jp/records/223552615cc0-e949-48b4-a299-82a7544a400a
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article_02(1) | |||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2010-06-28 | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | 乳幼児の心肺蘇生法演習における技術習得状況と今後の課題 学生が感じる習得度からの検討 | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 言語 | ||||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| キーワード | 小児 | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| キーワード | 救急処置 | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| キーワード | 心肺蘇生法 | |||||||||||||
| キーワード | ||||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||||
| キーワード | 演習 | |||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||
| 資源タイプ | journal article | |||||||||||||
| 著者 |
伊藤, 良子
× 伊藤, 良子
× 神野, 朋美
|
|||||||||||||
| 著者 ローマ字 | ||||||||||||||
| Ito, Ryoko | ||||||||||||||
| 著者 ローマ字 | ||||||||||||||
| en | ||||||||||||||
| Jinno, Tomomi | ||||||||||||||
| 著者 ローマ字 | ||||||||||||||
| en | ||||||||||||||
| 書誌情報 |
日本看護学会論文集:看護教育 号 36, p. 341-343, 発行日 2005-12-01 |
|||||||||||||
| ISSN | ||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
| 収録物識別子 | 1347-8265 | |||||||||||||
| 抄録 | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||
| 内容記述 | 乳幼児の心肺蘇生演習における技術習得状況を明らかにすることを目的に,看護短期大学2年生52名へ演習後にアンケート調査を実施した.その結果,乳幼児の救急処置・心肺蘇生法の演習において,幼児の異物除去以外の10項目については約8割の学生ができるようになったと感じていることが分かった | |||||||||||||
| 注記 | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
| 注記 | 雑誌掲載版 | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
| 資源タイプ | text | |||||||||||||
| フォーマット | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||||||||||
| ID(XooNIps) | ||||||||||||||
| 2006129558 | ||||||||||||||
| 閲覧数(XooNIps) | ||||||||||||||
| ダウンロード数(XooNIps) | ||||||||||||||
| 860 | ||||||||||||||